理想の体型へトランスフォーム

美しく理想の体を手に入れる為のダイエット日記です。

ダイエットスタイル@1日目 〜置き換えダイエット〜

1日は何する上でも非常にキリが良い

何を始めるにしても中途半端に始めるよりは綺麗な段階で始めたいと思うのは私だけでしょうか。
その綺麗な状態というのが今日のような月初や週初めと言った所でしょうか。
なので今日からまたダイエットを改めてスタートさせたいと思います。
目指すはダイエットを楽しんでいた数年前のあの頃の姿・・・(笑
とうわけで今後とも宜しくお願い致します

 

まずは初日の今日

食べたものは記録を取っていこうと朝ごはんよりしっかり写真に残して行きました。
ただ途中少し食べたお菓子やスターバックスについては撮れてないので、
その点は明日から気をつけたいと思います。

その前に今朝の体重

f:id:WinterAmaryllis:20180201221907j:plain

64.65kg
この数値から今回のダイエット生活はスタート。
夜はこの数値を維持したいもしくは下回りたいけど、難しいだろうな。。。

朝食

f:id:WinterAmaryllis:20180201222042j:plain

THE 朝ごはん!のような内容にしました。
卵とウィンナーは弁当の残り物です。
それに納豆と玉ねぎのサラダ、味噌汁とご飯にしました。
今回のダイエットは朝、昼はなるべくしっかり食べて、夜は抑えるもしくは
置き換えるという手法で行きます。

続いて昼ごはん

f:id:WinterAmaryllis:20180201222236j:plain

一応り等のバランスは考えたハズ…!
しかしながら好きな食べ物を入れやすくなるのが家弁です。
でもお昼は中間地点なのでなるべく美味しく食べられたら良いなと思います。

そして最後の夜ご飯

f:id:WinterAmaryllis:20180201222419j:plain

ちょっと周りに色々なものが写り込んでいますが(汗
夕飯は豆乳鍋です。写っていませんが先に美禅食を飲んでお腹を膨らましています。
豆腐とお野菜を少し食べて本日のご飯は終了!

最後に夜の体重は

f:id:WinterAmaryllis:20180201222548j:plain

食後に測ったのでこのような感じかと。
朝と比べて+0.95kgです。
初日にしてはまずまずと言った所でしょうか。
減量で終われなかったのは残念な所ですorz

軽い運動

運動も少し、ほんの少しやってます。
今日は

  • 腕立て伏せを20回
  • 腹筋を20回
  • スクワットを40回

まだまだ始めたばかりなので回数は少なめです。
こちらも徐々に増やして行きます。

まずは1日終了

このままモチベーションを維持して明日も頑張ります!


それでは最後までお読み頂きありがとうございました!
ダイエットに励んでいる皆様、お互い頑張りましょう!!